メンタルメイクセラピストⓇ1級者研究会 一般聴講参加者募集

 

※募集を締め切りました。多くの方からのご参加申込ありがとうございました。

 

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け延期しておりましたが、この度、

政府の「緊急事態宣言」が解除されたのを受けまして、以下の日程での振替開催を決定いたしました。

 

メンタルメイクセラピスト®検定1級者による研究会では、メンタルメイクセラピスト®として活躍する

ために必要な知識を得る機会として、年2回程、講師を招いてのセミナー(勉強会)を開催しております。

 

 前回10月に開催した第2回研究会では、1級者だけでなく当研究会の会員の方も希望者にご参加いただ

 き、おかげさまで好評をいただきました。

 

 今回、第3回研究会の開催が決定いたしました。

 

 専門家の講義を、少人数で聴くことができるめったにない機会となっております。

 これからメンタルメイクセラピスト®を目指す方だけでなく、興味がある方は、是非ともご参加を

 お待ちしております。 

 

※今回、当法人会員以外の方もご参加可能となりました。

 

 

 日時 : ※振替※2020年7月12日(日) 13:0015:00 

 

開場 : 四谷三丁目付近の会議室

 

参加費: 一般(非会員)3,500円 / 正会員・3級資格者:3,000円 / 協力会員・学生:無料 

 

講師 : 佐藤 浩信 先生(文化学園大学 現代文化学部応用健康心理学研究室 准教授)
       「社会的支援を必要とする高齢者へのメイクアップを用いた高齢者・

     支援者双方のQOL向上の試み」(「緑の郷」における調査研究の結果報告)

     藤井 達也 先生(医療法人社団 嬉泉会 春日部嬉泉病院 内科医長 )
   「感染症の原因と対策」」(仮題)

 

■申込締切:7月6日(月)15:00

 

※注※
3月1日の研究会で予定しておりました講演内容の一部を変更しております。
当日、講師の都合により、講師が会場ではなく別の場所からのオンラインでの
講義となる可能性もございます。
また、聴衆の皆様も、ご希望の方はオンラインにより聴講することも可能です。
お申込みの際に、会場での聴講か、オンラインでの聴講か、ご希望をお知らせください。

 

<事務局における感染症対策に関して>

研究会等のイベント実施に当たり、事務局といたしましては皆様に安心してご参加いただける様、

下記の取り組みを実施いたします。

・事務局スタッフのマスク着用
・受付、会場など参加者やスタッフが触れる場所の消毒
・参加人数の2倍以上の定員の会場にて、他の参加者と十分な距離を取って聴講ができるようにする

 

また、当日は、参加者の皆様にもマスクの着用、アルコール製剤による手指消毒、非接触型体温計での検温

及び体調等に関する確認にご協力をお願いいたします。
(※当日に、熱または咳の症状がある方や体調のすぐれない方は参加をお控えいただきますようお願いいたします。)

TOPへ戻る

Copyright (C)2018 公益社団法人 顔と心と体研究会 All Rights Reserved.