メイクボランティア

全国各県の各福祉施設様と提携し、施設ご利用者様にむけてメイクサービスをさせていただいています。

 

この活動で大事にしていることは「メイクはコミュニケーションの手段のひとつ」ということ。

人生の大先輩との語らいに、心いやされる社会貢献活動です。(訪問実績は年間約100回)

 

年齢・性別不問。

人の役に立ちたい、触れ合いたい、そんな気持ちが出発点です。

メイク初心者の方でも、安心してご参加いただけます。

特徴

その1.事前講習会あり

     基本的なメイク技術とコミュニケーションの心得などお伝えしています。

     訪問希望の方には、必ずあらかじめ受講いただいています。他の人にメイクを

     した経験のない方、福祉施設になじみのない方でも安心です。

 

その2.施設訪問(会員限定)

     訪問するのは、当法人の理念・活動目的に共感してご入会いただいた方々で

     2~5名程度のグループで訪問しています。

     会員の皆様の社会奉仕精神に支えられたボランティア活動です。

 

その3.訪問経験豊富な会員が「引率リーダー」として同行(原則)

     当法人のスタッフは同行せず、ボランティア精神のある会員様に

     訪問時のリーダーをお任せしています。

     (会場準備の指示、当日打ち合わせの進行、初訪問の新規ご入会者のフォローなど)

 

 

★メイクボランティア訪問への参加条件★

   当法人が主催する「メイクボランティア講習会」を修了されていること

   及び、

   当法人にご入会いただいていること(会員種別は問いません)

メイクボランティア活動の流れ

STEP1

「基礎」の講習会にご参加ください。 

 

未入会の方でもご参加いただけます。

当会でのメイクボランティアについて、詳しくお伝えしています。

 

  講習会のご案内

 

 

STEP2

<会員様限定>実際に施設に訪問します。

  

  ボランティア参加申し込みはこちら

  日程設定や参加人数の調整、必要なメイク道具や消耗品の準備などを

  当法人でおこなっています。

 

STEP3

<会員様限定>実際の訪問になれてきたら「応用」の講習会をご用意しています

TOPへ戻る

Cookie Policy
Copyright (C)2016 公益社団法人 顔と心と体研究会.協会 All Rights Reserved.