「メンタルメイクセラピストⓇ検定 公式テキスト<実技編>」発売

発売日:8月2日

 この秋スタートする「メンタルメイクセラピスト検定」の実技編テキストを発売します。

B5判・128ページ

 定価 3,600円+税

 発行所:株式会社ワニ・プラス

 発売元:株式会社ワニブックス

 著者:公益社団法人 顔と心と体研究会

【テキストの内容】

  このテキストは以下のような内容から構成されています。

  顔面の骨格・筋肉・血液とリンパの流れ・皮膚構造など、メイクのための基礎知識

 自分のためにするメイクのテクニックと肌悩み別のアプローチ

 他者へのメイク指導のためのコミュニケーション・メイク技術・特定の肌悩みへの対応 

 化粧品及び関連法規の知識 

 

 ご本人のためのメイク・他者へのメイク指導のいずれの目的にも対応する内容が盛り込まれています。

 

 このテキストは、メンタルメイクセラピスト検定4級から2級までに対応しています。

【ご購入申込み】

 Amazonで予約販売を行っています。こちら>>>

 当法人に発注する場合は、こちら>>>(送料360円(2冊まで)+振込手数料をご負担いただきます。)

 当法人にまとめて発注する場合は、一注文につき以下の割引を適用します。

   25冊以上:定価の90%(3,240円+税)

   50冊以上:定価の85%(3,060円+税)

 100冊以上:定価の80%(2,880円+税)

メンタルメイクセラピストとは】

 メンタルメイクセラピストは、外観に悩みや障がいを抱える方々に対して、メイクによる解決という選択肢を提供し、外観に関するご本人のメンタル面についてもケアを行いつつ、ご本人が満足できる外観を作り上げる技術を習得させることによって、ご本人の社会復帰・社会参加を後押しすることを目指します。医療と化粧をつなぐ「コーディネーター」の役割を担います。

 この資格は次のような職業の方々にとって役立つと考えられます。

 -ビューティーアドバイザー

 -理美容師などの美容関係者

 -介護福祉士などの福祉従事者

   -医師・看護師・各種療法士などの医療従事者

TOPへ戻る

Cookie ポリシー
Copyright (C)2018 公益社団法人 顔と心と体研究会 All Rights Reserved.